散財の予感…レコード・セールがあるって。

毎年この時期になると、名古屋栄の某デパートがこんな催しをします。
散財の予感あり…



7月31日(木)-8月5日(火)
10:00-19:00 ※最終日は17:30終了
〈会場〉
名古屋丸栄
TEL 052-264-1211(代表)

名古屋ではこのほかにもいろいろなセールが開催されているのですが、ネコパパの不満はクラシックが少ないこと。
そこへいくと、このデパートでのセールは、クラシックも結構出品されます。
年によっては輸入盤もかなり。相当状態の良い初期盤が多数出ていたこともあり、ちょっと期待してしまうのです。行けそうなのは8月2日以降ですが、さて、今回はどうでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
No title
クラシックの掘り出し物、思わず期待してしまいますね!(笑)

Kapell

2014/07/31 URL 編集返信

No title
楽しみでもあり、怖々でもあり、です。

yositaka

2014/07/31 URL 編集返信

No title
クラシックの掘り出し物いいですね!
山の神から「解体セールもやっているよ!いってらっしゃい~♪」

チャラン

2014/08/01 URL 編集返信

No title
こういうセールは「探し物」はしないほうがいいですね。ぼーっと見ているうちに、意外なものを発見する…そんな楽しみがあるのです。大阪のストレイトレコーズと名曲堂阪急東横店がクラシックに強いので、まずそこを見るつもりです。

yositaka

2014/08/01 URL 編集返信

No title
8月2日に覗きに行き、チャランさんと合流しました。やはり数は出ていましたが、お目当ての特価輸入盤は今回少なく(いいものは売れてしまったかも),安物買いのネコパパ的には「うーん」という感じでしたが、それでも出かけてよかったかな。
チャランさんは買うべきものは買うという姿勢。さすが。

yositaka

2014/08/03 URL 編集返信

No title
いくつか購入しました。

・カザルス、シュナイダー、イストミン/シューベルト ピアノ三重奏曲第1番 米コロムビア 1951年録音
・プラード・カザルス音楽祭ライヴ第2集 米ディスココープ 1953~56
・井上道義指揮ザルツブルク・モーツァルテウム管弦楽団(2枚) 日トリオ1977年録音(井上道義のデビュー盤)
・カスリーン・フェリアー ショーソン「愛と海の詩」日ロンドン1949年録音
・ドビュッシー ピアノ作品全集 ハース 欄フィリップス3枚組

などです。

yositaka

2014/08/05 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

yositaka

Author:yositaka
子どもの本と、古めの音盤(LP・CD)に埋もれた「ネコパパ庵」庵主。
娘・息子は独立して孫4人。連れ合いのアヤママと二人暮らし。

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR