娘の婚礼

11月某日

東京に就職して3年目になる娘(ハンドルネーム「店長」)が縁あって結婚することになり、今日がその婚礼の日。
父・ネコパパとしては感慨ひとしおです。


それにしても、ついこの間まで子どもだと思っていた店長が
仕事の面でも、なんだか自信をつけ始めたと思っていたら、
またたくまに、この日です。
驚きです。
いや、動転といいましょうか。

人の生きる日々の、なんとはやいこと。
しかし
ともに生きる伴侶(相棒)を得るということは
なんだかんだと言っても
人生の大きな転機
至福のひとときに間違いはないでしょう。

それは、父親にとっても同じこと。

福福しく、いつものように楽しげに…
今日を迎えようと決意していたネコパパでしたが、
娘が両親への手紙を読み上げるひとときは
思わず熱く、熱くなりましたね。

この日が、いつも温かく、豊かな思いで振り返ることができるよう、
あすからの日々輝く日々であることを願うのみです。

なお、かのヤマハNS10M、テンモニスピーカーhttp://blogs.yahoo.co.jp/izumibun/archive/2008/01/17
は、めでたく娘の新居に居場所を得ることができました。
娘の伴侶となる人は
仕事もできるが音楽にも造詣深く
またなかなかに雄弁な士でもあって
ネコパパとしても付き合いが楽しみな御仁なのです。

彼が披露宴会場で流すために
都内をかけずり回って入手したディスクも、
すでに現在ネコパパの手にあるのでした…






関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
No title
yositakaくん、こんにちわ。お嬢さんのご結婚、おめでとう!そういえば、お宅へレコード聴きでおじゃました折、お嬢さんにも会えたのですが、それはもう明るくハキハキしたお嬢さんでした。この記事によるとお婿さんも相当な音楽好きとのこと・・・これもひとつのいい出会いですね。
そのヤマハのスピーカーも意気に感じてよく鳴ることでしょう(笑)

bassclef

2010/11/08 URL 編集返信

No title
bassclef君、ありがとう。
また遊んでやってください。
ところで、婿殿も実はベーシストなんです。
クラシックですが、アマチュア・オーケストラに所属しています。
ここからまた縁が生まれるかも。

yositaka

2010/11/08 URL 編集返信

No title
こんにちは、emoです。お嬢さんのご結婚、おめでとうございます。私も一度お会いしてますよね、娘さんに。帰りがけに、同じような職種ということで、いろいろお話をしましたよね。仕事は続けられるのでしょうか。センスが必要な技術職ですので、止めるとほんともったいないですよ。お婿さん、ベーシストなんですか~!う~、これはイイ!教えていただきたい!では。

emo

2010/11/08 URL 編集返信

No title
お嬢様のご結婚、おめでとうございます。

うちの一人娘は10歳です。
10年前(娘が生まれたばかりの頃)、友人(男)の結婚式に出席したとき、チャペルで新婦がそのお父様と一緒に歩いて登場するシーンに20数年後(?)を想像して目頭が熱くなりました。
みんなからはまだ早い!と言われましたが…。

お父様の感慨、とても言い尽くせないものだろうとお察しします。
なんか…じ~んときました。

Loree

2010/11/09 URL 編集返信

No title
sigeです。お嬢さんのご結婚、おめでとう!あの日この日の思い出が心に浮かんで、じーんとくることでしょうが、yositaka君の場合、むしろ今後の展開をまた楽しみに毎日を送っていくことでしょう。聞く音楽にも新たな幅が出たりして!

sige

2010/11/09 URL 編集返信

No title
emo君。
ロレーさん
Sige君。
みなさん、ありがとうございます。

まったく危なっかしい娘ですが、
みなさんの祝福と応援で、彼女らしい人生をつくっていけたらと願っています。
これからもときどきブログに登場すると思いますので、
ぜひ、よろしく。

婿殿の所属するオーケストラが、さっそく来年早々に演奏会を行う予定ですので
ご都合よろしければ
応援にいきましょう。
http://www.ostmeerphilharmoniker.com/

yositaka

2010/11/09 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

yositaka

Author:yositaka
子どもの本と、古めの音盤(LP・CD)に埋もれた「ネコパパ庵」庵主。
娘・息子は独立して孫4人。連れ合いのアヤママと二人暮らし。

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR