「音楽を楽しむ会」コロナウイルス対策で開催中止

0001 (2)

3月14日実施予定の「音楽を楽しむ会」はコロナウイルス対策のため中止になりました。今後の予定ですが、4月に予定されている「楽器の世界・クラリネット」は計画通り実施し、3月予定のベートーヴェンを聴く・若き日々」はそれ以降に組み込みたいと思います。よろしくお願いします。

開催中止


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2020/02/29 編集返信

大きな災害
中止は、残念ですが高齢の参加者が多いのでやむを得ないと思っています。
今度のウイルスは、65歳以上に接種する肺炎球菌ワクチンに効果はあるのだろうか?
対策は、中国では都市・省ごと隔離していますが日本では、季節が変わり暖かくなるまで学校閉鎖、人が集まるイベントの中止・延期、各自のうつさない・うつらない普通の風邪予防等ですね。
今回の件は、防災訓練時に私が「自宅待機(避難)世帯の食糧・生活費の確保をどうする」と同じような悩みがあり大きな災害と私は思っています。

チャラン

2020/02/29 URL 編集返信

yositaka
Re:管理人のみ閲覧できます
シュレーゲル雨蛙さん
突然の休校要請にはまいりました。
授業に入っている教室の子どもたちとのつながりは、ネコパパにとって最高の時間だったのです。それ以上に、年度の終わりの大事な時期を有無を言わさず奪うとは、あまりにも「個人」をないがしろにした政治姿勢です。まあ、今に始まったことじゃありませんが、自分に直接影響が及ぶと、ますますそれが実感されます。
とりあえず、音楽聴いて冷静になりましょう。

yositaka

2020/03/01 URL 編集返信

yositaka
Re:大きな災害
チャランさん
たしかに高齢者には不安もありますよね。
いやネコパパも高齢者か。映画でシニア割引されて喜んでいるし。でも、普通の風邪対策でいいと思いますよ。それしかできないし、わからないことも多いのですが、信頼できる情報によると、普通の風邪ウィルスの変異体で、重症化率は高くありません。
一方アメリカではこの冬、新型インフルエンザで1万2千人の死者が出ているのに「どこ吹く風」のようです。
そう考えると、この騒ぎはどうもキナクサイ。

yositaka

2020/03/01 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

yositaka

Author:yositaka
子どもの本と、古めの音盤(LP・CD)に埋もれた「ネコパパ庵」庵主。
娘・息子は独立して孫4人。連れ合いのアヤママと二人暮らし。

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR