事件発生


先日ご紹介した名曲喫茶http://blogs.yahoo.co.jp/izumibun/25411891.html関連でおもしろい記事を発見。
http://www.katsukinoboru.jp/?p=82
こんな事件があの店の眼前で起こるなんて、さすがに新宿。
野次馬がどんどんやってきて、街はまるで劇場だ。
現場で指揮を取る刑事さん。ぜひ見てみたかったなあ。

アヤママがこれを見て、
ガラス越しに撮影しているのに、ずいぶんしっかり写っているのが不思議。と興味津々な様子でした。

ところで私のほうは、
逮捕の一幕と、救急車の一件の関連がよくわかりません。バスの乗客に何か起きたというのと、逃走とはかかわりがあるのか。
別件だとすると、同時に二件の事件が起こったことになりますが。
いやあ、東京は事件に満ちた街なんだねえ。
来月は修学旅行引率で、でかけることになります。
生徒たちにもよくよく気をつけるように言っておかなきゃ。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
ピアノ・フォルテ」店主のpiano79ともうします。
こちらのブログを拝見したおかげで、事件の経緯が分かりました。
逃走した被疑者が路線バスと接触しそうになったため、どうやら乗客にけが人が出たらしいです。(急ブレーキが原因?)
あんまり騒がしいので様子を見にいった頃には路線バスの周囲で現場検証が行われているだけでした。
現場で指揮を取る刑事さん‥、わたしも見たかったです。

pia*o79

2009/04/20 URL 編集返信

No title
これはこれは店主様、コメントをありがとうございます。
先月の末頃娘とお邪魔しました。
すてきなお店で、音楽好きにはたまらない魅力の響に感銘を受けました。
それにしても、眼前の事件発生、東京ってすごいところだと改めて感じました。
いろんな意味で。
また、お邪魔させていただきます。次回はぜひ鑑賞席で。
『音楽探偵アマデウス』も拝見しましたよ。また、出番があるといいですねえ。

yositaka

2009/04/21 URL 編集返信

No title
はじめまして。ピアノ・フォルテの店長さんに教えてもらってたどり着きました。事件を撮影した本人です(笑)

無名なブログで店名も書いてなかったのに、見つけられてびっくりでした。

香月

2009/05/08 URL 編集返信

No title
香月さん、こんばんは。
私は活字と音楽が大好きで、こんなブログをぼちぼちと書いています。
音楽が聴けてゆったりできる場というのは本当に貴重で、あのお店もそんな場所のひとつと思っています。
ネット社会は、いろいろと問題はあっても、意外なつながりを生み出し、広がる可能性も秘めているのですね。

香月さんのブログにもときどきおじゃまします。今後もよろしくお願いします。

yositaka

2009/05/11 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

yositaka

Author:yositaka
子どもの本と、古めの音盤(LP・CD)に埋もれた「ネコパパ庵」庵主。
娘・息子は独立して孫4人。連れ合いのアヤママと二人暮らし。

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR